2019年02月01日

ヘルタースケルター

ジャケDVDロゴなし.jpg
©2012映画『ヘルタースケルター』製作委員会 ©岡崎京子/祥伝社

あらすじ
芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ。しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった。
彼女は全身整形。「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの。
整形手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始め、美容クリニックの隠された犯罪を追う者たちの影がちらつく。さらには、結婚を狙っていた御曹司が別の女と婚約。生まれついての美しさでりりこの座を脅かす後輩モデルの登場。究極の美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。
疾走の果てに、世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく・・・。
© Asmik Ace, inc. All Rights Reserved

キャスト
りりこ:沢尻エリカ
麻田誠:大森南朋
羽田美知子:寺島しのぶ
奥村伸一:綾野剛
吉川こずえ:水原希子
沢鍋錦ニ:新井浩文

感想
発行部数23万部岡崎京子の同名コミックを
沢尻エリカ主演 蜷川実花監督で見事な極彩色の
映画として創りあげてありました。

「人生なんて、自分で決めるものよ」
りりこは言いきります。
彼女は芸能界のトップスターに君臨しているものの実は全身整形。
撮影の度、自身が消費される事に疲れがたまり後輩モデルの存在に嫉妬していた。
整形手術の後遺症のあざが出来始め、りりこの精神は次第に崩壊し幻覚を日常的に見るようになっていく・・・

撮影前の期待に答え、混沌とした消費社会を写しメディアとは何かを問い、
闇と光が象徴的な 映画でした。
りりこのメイク担当の新井浩文がおネエ言葉の名演技を披露します。
話題が先行してしまった感がありますが皆が名演技合戦するので観て損のない映画だと思います。


U-NEXTなら見放題動画 130,000 本、動画レンタル 20,000 本を配信(2019 年 7 月時点)

さらにビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料!600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント!

↓無料トライアルはこちらから↓

韓流LP
ラベル:邦画 感想
posted by コイル at 00:00| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください